出張、試験、就活でも!ホテル予約はお早めに!

2020年2月21日金曜日

初めてのオンライン英会話を終えて|記録

こんにちは、ブリキらっこです。

今回は、ただの日記みたいなものです。

実は最近、オンライン英会話の機会をいただき、ここ2カ月ほど、週2回ネイティブと英語で話す日々を過ごしていました。

そこで、先生を選べるところを、あえて1人に固定して授業を受けていました。

これは、

1. 毎度自己紹介せず、すぐに授業に入れること

2. こちらのクセなどを理解してくれていること

などのメリットがあったためです。
だから、最初は特に何の感情もなくそうしていました。

しかし、終わってみると、とても寂しいものですね。
ついさっき、最後の授業を終えたのですが、ちょっと傷心中です。

むこうからも、

"I'll really miss you." 「とても寂しくなるよ」

と言っていただけて、危うく泣きそうになりました。

今回の英会話では、
発音の抑揚を学べたことだけなく、
返答の速度が格段に速くなったこと、
それから文法のバラエティーが増えたことなど、
とても多くのことが得られました。

たった2ヶ月でしたが、本当に有意義な時間になったと思います。
空いた時間のスモールトークなども、とても楽しめました。

最後は、先生に感謝を英語で伝えられて嬉しかったですね。

また、今回このような機会をいただけたことに、心から感謝いたします。
関係者の方々には、後日しっかりとお礼を言いたいです。

今日のこの気持ちを忘れずに、今後も語学に励みたいと思います。

そして、今後は身に着けてきたものを日常や仕事で活かして、さらに成長して、いつかは海外で経験を積めたらとっても良いですね。

まぁ、これくらいです。

今日はもう傷心なので、
とりあえず、飲酒して寝ます。
こういうときの飲酒は大事。

ただの日記みたいなものでした。以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿