出張、試験、就活でも!ホテル予約はお早めに!

このブログについて

『ブリキらっこ ブログ』は、就職活動や英語(TOEIC・英会話)、その他資格などについて、役立ちそうな情報を後に続く人たちとシェアするためのブログです。著者自身の備忘録も兼ねています。

扱っているトピックは現在以下のようになっています。

就活のすゝめ


いわゆる低層地方大学出身の著者が、内々定6社を得るまでに身に着けた技術とノウハウを共有するシリーズになります。就職活動で必要となる基本的な考え方からESや履歴書の書き方、そして面接対策までを一貫して解説しています。これさえ読めば、必要な行動を起こせるように書きました。

就活関連


『就活のすゝめ』に該当しない就活関連の記事をまとめています。大学1, 2年生向けの内容から、就活のすゝめには載せきれなかった追加情報、質問に答えてみたコーナーなど、色々です。

TOEIC・英会話


著者が約13,400円という低費用かつ、約1年間という短い期間で、TOEIC500点から900点にスコアアップした勉強法を解説しています。
また、その他にも、ラダーシリーズという英語多読本の感想・おすすめ記事(21冊分)や、TOEICの解き方、独学とスタディサプリの比較、オンライン英会話教材の利用レビューなど、英語学習に関する様々な情報を発信しています。

資格


著者が取得した技術系及び語学系資格について、勉強法等の解説記事をまとめています。主に、技術士一次試験(技術士補)(機械部門)、機械設計技術者3級、TOEICなどです。

その他


著者の日常を綴った記事をまとめてあります。商品レビューから日記、趣味に関することまで様々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿